Dear YUSEI, これから大人へと成長する君へ

地元の小学校から中学へ進学し将来はアメリカ留学を希望する13歳の息子の成長や伝えたいメッセージを記す日記

2019ミニバスケットボールスポーツ少年団交流大会<1日目>

f:id:guestroomarunishigaki:20190722153426j:plain

試合前のアップをする選手たち

 

令和元年(2019年)のスポーツ少年団のミニバスケットボール交流大会が今日開幕しました。ちょうど一週間前の夏季大会から引き続きの公式試合です。夏季大会は惜しくも3位という結果になりましたが、他の強豪校相手に十分引けを取らない戦いができたと思いますので、一週間調整しての今大会です。

 今大会では、3つのブロックがあり、海星小はBブロックで新川小、登野城小との対戦になります。

 

対新川小戦(1日目1試合)

一週間前の夏季大会の時にも新川小とは対戦し、1、2クォーターはリードされて苦戦しましたが、3クォーターでほぼ同点、4クォーターで逆転し勝利することができました。

 

この大会ではあちらも打倒に燃えてくるはずで、前回の試合でもっとも点を取られたプレイに対する対策を、わずか一週間ではありましたがしっかりとやってきました。その所為もあってか、きっちりと勝つことができてよかったです。

f:id:guestroomarunishigaki:20190722162835j:plain

1日目対新川小戦

 

 

登野城小戦

1日目、Bブロック2試合目は隣の学校・登野城小戦。練習試合などでは結構な点差で勝っていたので選手たちに慢心や油断があったかどうかはわかりませんが、どのクォーターもいまいちピシッと閉まらない試合展開で、まさかの敗退。この時点で翌日の決勝ブロックには勝ち進めないだろうと皆(特に保護者と顧問は)落胆してたところです。

 

でも、1勝1敗同士の新川小とは得失点差によりわずかに海星小の方が成績がよかったために、首の皮一枚で繋がって翌日の決勝ブロックに進めることになりました。さあ、気合いを入れ直して出直しです。

 

f:id:guestroomarunishigaki:20190722163705j:plain

1日目2試合目・対登野城小戦

 

(了)