Dear YUSEI, これから大人へと成長する君へ

地元の小学校から中学へ進学し将来はアメリカ留学を希望する13歳の息子の成長や伝えたいメッセージを記す日記

久しぶりに少し冷え込んだ夕方の練習

f:id:guestroomarunishigaki:20190310125939j:plain

 

今日は、夕方仕事から戻り、少し(10分間ほど)休んでから、いつも通りまずはジョギング。最近は、東の方面へ行くことが多いので、はじめからJA前のファミマの前を通って730交差点方面へ向かうコース。

 

 

石垣にしては18℃と、まあまあ冷えた空気と曇った天気のせいでなんとなく寒く感じる中でのジョギングは、いつもより息をするのがなんだか苦しくて、走っては歩き、また走り始めて、みたいな感じで、今日は普段よりあんまりきちんと走れなかった。

 

あくまで父がですが(笑)

 

悠は、きっと余裕あると思うけど、こっちがちょくちょく歩くので、付き合って自分も走るのを止めるといった感じで、これは、きっと来週の友愛駅伝の練習には、あまり役に立たないかな(汗)と思いつつのジョギングでした。

 

サザンゲートブリッジの入口信号から青い橋桁までの登り坂を、ダッシュ、でもないけどスピードあげて走るのは、足筋がパンパンになって、けっこうきつかった。

 

1時間経って7時を少し回ったところで家に戻り、バスケットリングを動かすのも少々おっくうだったので、いつもの場所でランニングシュートとフリースローを15分ほど練習して、今日の練習は終了。

 

車が2台停まった天井の低い駐車場では、なかなか思うように動けず、実践的な練習がしづらいのが難点ですが、やらないよりはいいって感じですね。