Dear YUSEI, これから大人へと成長する君へ

地元の小学校から中学へ進学し将来はアメリカ留学を希望する13歳の息子の成長や伝えたいメッセージを記す日記

今日はフリースロー中心の練習

f:id:guestroomarunishigaki:20190310220904j:plain

 

 

ふんわり弧をえがくフリースローを練習

 

今日のシュート練習は、バスケットリングを広い場所に動かしてのフリースロー

いつもの場所は天井が低くて、ふんわり弧を描くようなフリースローが打てなくて、あまりきちんと練習ができずにいたので、今日は息子のために頑張ってリングを移動させました。

 

f:id:guestroomarunishigaki:20190310223150j:plain

天井が高くなってフリースローが打ちやすくなった!

 

天井が高いと、やっぱりイイねぇ〜( ^ω^ )

 

いつもは上に当たるのを気にして、ふんわりシュートが打ちづらい、と言うか、打てない練習しかできなかったけど、いつも体育館で練習しているような感じで打てたんじゃないかな。このほうが、試合を意識した練習ができるからイイね。

 

こんなことなら、もっと早くからリングを動かしてあげたら良かったね。

 

シュートの練習のたびに、リングを引っ張って動かすのも難儀ではあるけど、それで上手くなれるなら、父ちゃん、頑張るょー!!

 

フリースロー練習の動画>

 

 

ジョギングは真栄里公園から登野城漁港を通るコース

 

試合の時にバテない体力をつけるために始めたジョギングも、最近はだんだんと慣れてきて走る距離が 少しずつ長くなってきました。

 

たいていは、家を出て市役所前から730交差点を通るコース。このところはさらに真栄里の方へ足をのばすことも増えてきた。お父さんの都合で、ちょくちょく休憩(=早足徒歩)することもあるけど、それもだんだん少なくなってきただろー

 

でも、最近は、風をきって走るのが気持ちいいし、走るのがだんだん楽で、楽しくなってきた気がする。ジュニアトライアスロンにも出るし、二人で頑張って続けようね。

 

 

 

そういえば、今日走ってたら、登野城漁港の前で気になるお店があったね。ぐるなびにも食べログにもまだ載ってなかったけど。今度、お母さんも一緒に3人で来てみよう!でも、焼き貝屋さんだから、悠は食べるのがないかもー

 

浜焼きセンター ISHIGAKI OYSTER's

 

グーグルマップでも調べてみたけど、埋め込みコードが入手できなかったので、まだ共有されていないみたい。きっとそのうちに掲載されるのかな。

 

機会があったら今度行ってみよう。

 

 

(了)